黒猫翁の言いたい砲弾

新聞やテレビを賑わしていることについて思ったことを書いていくページです。公開の備忘録?ですかねw

自由民主党の終わり

新型コロナ対策で一人当たり「たった12,000円」以上を給付する案があるそうですが。

毎月支給してくれるのでしょうね? まさか一度きりではないですね?

自民岸田氏は、消費税は「逆進性があるから減税は難しい!!????」のようなことをいったらしいですが、まさかご自分で意味がわかってない・・・てなことはないですよね?

自民二階氏は、「消費税を上げてきた苦労をわかってるのか!?」のようなことをいったらしいですが、まさか消費増税で国民生活が上向いたと思ってる・・・てなことはないですよね?

亡き父母の代から自民党を支持してきましたが、今般、きっぱりとやめました。

地元のなじみの議員にも電話でその旨伝え、今後一切の支援も寄付もやめにしました。

 

武漢肺炎が猖獗を極め、サラリーマン通勤も商店街の人通りもままならないなか、まさかまさかの重鎮らの発言は、私のみならず多数の人の眉根をひそめさせたことでしょう。

多くは語りません。言葉は悪いですが、自由民主党はもはや立ち直れないと思います。

以上であります。